jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

自分の強みを知れる「ストレングス・ファインダー」をやってみた件

あと、5日後にはタイの島に2ヶ月ほどいますジョンです。

ちょっとばかし「海猿」になってきます。

目指すは仙崎大輔、キャラは吉岡哲也を心がける所存でございます。

f:id:jooooohn:20160801183015j:plain

 

去年からずっとオススメされていた「ストレングス・ファインダー」をやってみました。 

あなたの5つの強みを見出し、活かす「ストレングス・ファインダー」

f:id:jooooohn:20160801165625j:plain

ストレングス・ファインダーとは、177問の質問を20秒以内に回答することで、34項目ある「自分だけの特徴ある資質(強み)」のうちの5つが明らかになるという診断テストです。

この本を買うと診断サービスを受けられる「アクセスコード」がついてきます。ただし、このアクセスコードは1人しか利用できない為、1冊につき複数人で診断サービスを利用することはできません。(中古で購入するのもオススメしません。)

全質問177項目あるので30分から40分はかかりますが、これがまた驚くぐらい当てられましたね(笑)

 

診断結果

僕の特徴ある資質5つはこの通りです!

f:id:jooooohn:20160801170833p:plain

うん、その通り(笑)

中でも「ポジティブ」要素がかなり強めらしいです。

「ポジティブ」

あなたは人をよく誉め、すぐに微笑みかけ、どんな状況においても常にポジティブな面を探します。あなたのことを陽気と言う人もいます。あなたのように楽天的になりたいと思う人もいます。しかし、いずれにしても、人々はあなたの周りにいたいと思います。あなたの熱意は人に伝染するので、あなたの近くにいると彼らには世界がより良いもののように見えてくるのです。あなたの活力と楽天性がないと、人は、自分の毎日は同じ事の繰り返しばかりで単調であるとか、最悪の場合、プレッシャーを重く感じてしまいます。あなたは、彼らの気持ちを明るくする方法を必ず見つけます。あなたはどんなプロジェクトにも情熱を吹き込みます。あなたはどんな進歩も祝福します。あなたはどんなことでも、よりエキサイティングで、より生き生きとしたものにする方法をたくさん考え出します。一部の懐疑的な人達は、あなたの活発さを否定するかもしれませんが、あなたはめったにそれに引きずられることはありません。あなたの積極性がそれを許さないのです。あなたは、生きていることは素晴らしいという信念、仕事は楽しいものにできるという信念、どのような障害があろうと人は決してユーモアの精神を失ってはならないという信念から、どうしても逃れられないのです。 

うん、その通りっす(笑)

たった、177の質問を回答するだけでここまで自分のことを当てられるのはすごい。

最近ではこのストレングス・ファインダーを新入社員にやらせてる企業も多いみたいです!自分の強みを知れば仕事以外にも、これからの人生色んな場面で大いに活用できるでしょう。 

1700円程で販売してるので自己投資だと思って、やってみることをオススメします!たかが1700円で自分の強みが知れると思うとめっちゃ安いですよね。

(※アクセスコードは1人しか利用できない為、購入する際は中古ではなく新品で購入しましょう!)

end.

  

僕が代表を務めています、「みんなで旅するトラベルシェア」では只今夏の参加者募集中です!どういった企画内容なのかは下記の公式HPでご覧ください!

▼トラベルシェア公式HP

travelshare.sub.jp

Instagramもあります。

www.instagram.com