読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

「仕事を辞めて、私の何かを変えたかった」トラベルシェア参加者の声

この記事では前回の参加者が「何をキッカケに参加したのか」「参加してみての感想・得たこと」などをピックアップしていきます。

 

トラベルシェアへの参加を迷っている方や、これから海外へ行こうとしている方に少しのキッカケや参考になれれば幸いです。

 

 

 くぅ(22/ 社会人)

f:id:yausakii:20150905160206j:plain

 

【トラベルシェアに参加したキッカケは?】

仕事を辞めたり、色んな決断をしてた時で、そんな時にふと見つけたのがトラベルシェアでした。

自分の中の何かを変えたい・・・

一人では決して行けないけど、みんながいるなら・・・

直感で「行きたい!!」と思い参加しました。

 

f:id:yausakii:20150910201537j:plain

 

 

【トラベルシェアに参加して感じた事は?】

 

自分達で1から旅を作ること、自分とは違う価値観を知ること、現地の文化を知ること、誰かと何かを共有する大切さ、トラベルシェアでこんなにも多くのことを得るものがあるとは思わなかったです。

出会って間もない人にありのままの自分をさらけ出して話をしたり、今の自分と向き合う時間があったり、今の私にとって必要なことを教えてくれた気がします!

私の場合、誰かと居るのもめっちゃ好きだし、いつも共有して過ごしてきたけど、トラベルシェアに参加して誰かに自分をさらけ出すって結構勇気のいることなんだなって感じました。

f:id:yausakii:20150910214646j:plain

 

もしかして今までのは上辺の自分だったんじゃないかなーって思って、なんでかなって思った時に受け入れてもらえなかったらどうしよとか嫌われたらどうしよとか色んな怖さがあったからかなと気付いて。

でも同じ人なんて絶対いないし、その人にはその人の個性があってそれが間違いとか合ってるとか誰も決めれないし、もっと自分に自信持っていこうって思いました。

f:id:yausakii:20150905154515j:plain

今まで大した経験もしてないし、全然自分に自信とかなかったけど、今は何か何でもできそうな自信できちゃって、自分のやりたいことにこれからはちゃんとチャレンジしていこうと思ってます。

 

f:id:yausakii:20150910204618j:plain

 

旅の最後に訪れたジャイサルメールの砂漠の上で見た満天の星空!

田舎でも星は見えるけどやっぱり断然キレイでした!

あんなに流れ星を見たのも初めてってくらいで、終始鳥肌立たせながら見とれちゃってました。

朝日もすごく気持ち良かったし、何よりあの解放感のある砂漠の上で見れたことが最高で大自然と思いっきり触れ合えて本当に幸せでした。

f:id:yausakii:20150910220705j:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://travelshare.sub.jp/index.html

▼前回の様子

www.youtube.com

 

トラベルシェア代表

興梠 泰明