読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

好奇心に身を任せ、私は旅に出た。 ”トラベルシェア参加者の声”

この記事では前回の参加者が「何をキッカケに参加したのか」「参加してみての感想・得たこと」などをピックアップしていきます。

トラベルシェアへの参加を迷っている方や、これから海外へ行こうとしている方に少しのキッカケや参考になれれば幸いです。

 

まこちゃん(19/学生)

f:id:jooooohn:20170406150832j:plain

 

海外に行こうと思ったキッカケは何ですか?

限られた大学生活の中で自分のしたいことをできるだけやりたいって思ってた。

海外に行くことがそのひとつで、トラベルシェアを見つけて、はじめましての仲間とどれだけ仲良くなって楽しい旅ができるか気になった。

ただ、好奇心だけで海外に行こうと思った。

f:id:jooooohn:20170406151048j:plain

 

海外へ行くことに対して不安はありましたか?

初めて会う仲間と打ち解けられるかが一番不安だった。

何もわからない国で何も知らない仲間と生活できるかとか、話は合うのかなってことばかり不安だった。

f:id:jooooohn:20170406151900j:plain

 

その不安はどうやって解消しましたか?

最初はできるだけ、自分からみんなと会話するように頑張った。

おどおどしたのは、みんなとあった空港だけでタイについてからはありえないスピードで仲良くなって言ったと思う(笑)

だから解消するっていうより、自然と解消されたって感じだと思う。

f:id:jooooohn:20170406152111j:plain

 

海外に持って行って便利なアイテムはありますか?

トイレットペーパーはとっても便利!

レストランや宿泊先のトイレにトイレットペーパーがないことも日常茶飯事!

いろんなとこで大活躍できるアイテムだと思う。

 

一人旅ではなく、「みんなで旅をする」これについてあなたが思うメリット・良さは何ですか?

日本とは違う環境での驚き、面白さ、ショック全部を1人じゃなく、みんなと共有できるところ。

1人だったら大変なことも、仲間と一緒だから面白い方向に変わっちゃうところが素敵。

他にも、今回の参加者は全員自分より年上だったからみんなが話す経験が全部自分には新鮮だった。

自分より少し長く生きてる仲間と旅して、考え方をしれて自分にはメリットしかなかった!

f:id:jooooohn:20170406152303j:plain

 

海外に行って、自分が変化したなと思うことはありますか?

 

いろんなことの捉え方が変わったかなって思う。

海外にはいろいろな当たり前があって、その当たり前が日本では当たり前じゃないことなんて山ほどあるって実感させられた。

だからその国のスタイルに自分を染める、合わせることが大切なんだった知れた。

それが旅を楽しむ方法なのかなって思った。

あと、何でも自分の目で見てみないとわからないなって思った。

危ないって言われてた国が実はすごくいいところで、優しい人ばっかりなんだって気づくことができてよかった!

f:id:jooooohn:20170406152553j:plain

 

「海外行ってみたいけど・・・不安!!」そんな人が周囲にいたらあなたは何とアドバイスをしますか?

自分がやりたいって思って、好奇心があるなら一回チャレンジしてみるべき!

いろんな初めてを共有できる仲間がいるってことは旅をしていく中ですごい力になると思う。

テレビとかから得られる情報だけじゃなくて、やっぱり実際に自分自身で経験することが一番だと思う。

経験してみると、言葉じゃ表せない感動、発見が山ほど見つかる!

f:id:jooooohn:20170406152937j:plain

 

WRITTEN BY maco

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://travelshare.sub.jp