読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

トラベルシェアで、本当に「家族」みたいな一生もんの仲間ができた。”トラベルシェア参加者の声”

この記事では前回の参加者が「何をキッカケに参加したのか」「参加してみての感想・得たこと」などをピックアップしていきます。

トラベルシェアへの参加を迷っている方や、これから海外へ行こうとしている方に少しのキッカケや参考になれれば幸いです。

 

みい(21/学生)

f:id:jooooohn:20170119190318j:plain

 

海外に行こうと思ったキッカケは何ですか?

実はトラベルシェアに参加する前から海外には何度か行ってたのだけど、トラベルシェアに限って言うなら・・・

自分の将来進む道に悩んでいたからです!自分見つけの旅がしたいと思った!

そのために今の自分に必要なのは、非日常的な世界に飛び出して、知っている人の中でではなく、初めて出会う、違う境遇で育ったいろんな経験値を持つ人たちと旅をすることだと思った。

f:id:jooooohn:20170119190432j:plain

 

海外へ行くことに対して不安はありましたか?

ジェットコースターの「ふわっ」て感じが苦手な人なので、飛行機もどちらかというと苦手で、墜落が頭をよぎって怖かった。笑

あとは、経由便のときの乗り換えが不安だった。遅延で間に合わなかったらどうしよう、とか。

実際空港の構造が理解出来ずに迷子になったこともあって、そのときは本当に焦りました・・・。

f:id:jooooohn:20170119190514j:plain

 

その不安はどうやって解消しましたか?

エア枕持ってったり冷房対策したりとか、少しでも機内で快適に過ごせるようにして、機体が安定するまでは寝る!!笑

あまりに揺れるときは友達が笑いながらも声かけてくれて助けられました〜。

遅延対策は、海外保険に入るときに、絶対飛行機遅延の項目が入ってるものを選ぶようにしました。これで少し安心。

あとは、とにかくわからなかったら自分たちだけで悩まずに、すぐに空港のスタッフさんに尋ねるようにした。

f:id:jooooohn:20170119190616j:plain

 

海外に持って行って便利なアイテムはありますか?

洗濯紐やS字フックは便利だった。

基本安い部屋に泊まるようにしてるので、洗濯できるスペースや干せるスペース、お風呂の広さが限られるし、トイレも日本に比べて快適とは言い難いところもあったりする。

そんなときに、この2つはとっても役立った。S字フックは洗濯するときやお風呂に入るときの荷物入れ用と、普段持ち歩くカバンに入れといてトイレで荷物をかけて使う用と、2つ持ってくようにしてました。

f:id:jooooohn:20170119190705j:plain

 

一人旅ではなく、「みんなで旅をする」これについてあなたが思うメリット・良さは何ですか?

トラベルシェアの名前にもあるように、なんでもシェアできるってこと。景色見て感動したり、初めての体験をして一緒に興奮したり。

一緒に共有できるってのが本当に嬉しいし楽しい!

そういうのはもちろんやけど、他にも、涙しながら自分が今抱えてる悩みや将来のことについて語り合ったりもした。

違う境遇で育ってきて、様々な経験してきてる人ばかりやからこそ、違う考え方知ったり、いろんなことに気づけた! みんなとの出会いに感謝感謝です。

f:id:jooooohn:20170119190745j:plain

 

海外に行って、自分が変化したなと思うことはありますか?

考え方が変わった。

今までは、自分の中でこれって思ってたものがなくなって、将来に悩んでフラフラしてる自分を否定的に捉えてた。

けど、海外に行って、日本とは違う景色、風習、食べ物、人々、そしてトラベルシェアのみんな、いろんなものに出会った。

みんなと非日常な毎日を過ごして、自分とは違う価値観や考え方もたくさん知った。

そして、こうやって悩むことが出来ているのがいかに幸せなことかってことに気づけた。

だからむしろ今は、「このままでいいのか?」って気づいた自分に対して、「よく立ち止まった自分!」て思えるくらい、自分を肯定的に捉えることができるようになった。

f:id:jooooohn:20170119190832j:plain

 

「海外行ってみたいけど・・・不安!!」そんな人が周囲にいたらあなたは何とアドバイスをしますか?

私が訪れた地には、そこでの暮らしが当たり前で、他の世界を知ることができずにそこにある幸せが幸せやって思ってる人たちがいる。

けど、日本という国に生まれた自分たちは、こうして違う世界に飛び出すことができる。こんなにも幸せなことはないと思う。

f:id:jooooohn:20170119190936j:plain

私は勇気を出して違う世界に飛び出したからこそ、いろんなことを知って、今の自分を見つめなおし、新たな道に気づくことができた。

そして自分で敷いたレールに沿って歩んでるところから自ら外れて新たにレールを敷き直すという怖さにも負けない強い気持ちを持つことができたと思う。

海外への一歩を踏み出すのははじめはとても勇気がいるけど、私の周りにはいつも仲間がいました。

f:id:jooooohn:20170119191012j:plain

トラベルシェアでは、本当に家族みたいな一生もんの仲間ができた。

今の自分があるのは本当にみんなと出会ってみんなと旅をしたおかげ。

みんなもぜひ、ほんのちょっとの勇気をもって、新しい世界に飛び出して、新しい仲間、新しい自分に出会って欲しい!

f:id:jooooohn:20170119191031j:plain

WRITTEN BY MI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://travelshare.sub.jp

▼2017年春 申し込みはこちら

goo.gl