読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

「みんなと旅する良さ」=「共に共有できる」、旅のスタイルは人それぞれなんです。”トラベルシェア参加者の声”

この記事では前回の参加者が「何をキッカケに参加したのか」「参加してみての感想・得たこと」などをピックアップしていきます。

 

トラベルシェアへの参加を迷っている方や、これから海外へ行こうとしている方に少しのキッカケや参考になれれば幸いです。

 

もか(19/大学生)

f:id:jooooohn:20161102222201j:plain

 

トラベルシェアに参加したキッカケは何ですか?

今まで行ったことのない国に行きたいという思いと新しい人との出会い、新たな刺激がほしいと思いがありました。

そこで目に入ったのがこの「トラベルシェア」

私にはとても魅力的な企画だと思い参加することにしました!

f:id:jooooohn:20161102221709j:plain

 

あなたが思う、「みんなと旅をする良さ」とは何ですか?

一緒に旅をするからこその良さは「仲間たちと共有できる」こと、これに尽きますね。

感動は倍増するし、辛いことも助けてもらえる。

f:id:jooooohn:20161102222413j:plain

国内をひとりで旅することもありますが、最終的には「誰かとこの場で同じ景色・感情を共有し合いたかったな・・・」と思います。

だからこそ、私が思う「みんなと旅する良さ」=「仲間たちと共有できる」ことです。

f:id:jooooohn:20161102214427j:plain

 

旅の総まとめ

今回、初めて参加して出国するまで「うわ、やめとけばよかったかも…」なんて何度も思いました(笑)

それだけ不安でした。初めての景色に音に匂いに一緒に旅する日本人もみんな初めての人。私の中でかなりの挑戦で、でもその「ある意味逃げられない」環境、助け合うべき環境というのがここまでみんなを信頼できる結果になりました。

f:id:jooooohn:20161102223418j:plain

タイ人の雑さが心地よかったし、ご飯もすごく美味しかった!

ダイビングという新しい世界が広がったし、フルムーンでは熱狂して本当に楽しかった!

旅先での出会いの中で、「人それぞれにいろいろな旅のスタイルがあるな」と知れたのも大きな収穫でした。

日本に帰国しても、また必ず会いたい素敵な出会いでした!また旅に出たい!

f:id:jooooohn:20161102223432j:plain

 

WRITTEN BY MOCA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://travelshare.sub.jp

▼2017年春 申し込みはこちら

goo.gl