読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

トラベルシェア参加者限定企画「1泊2日の田舎に泊まろうTravelShare Reunion」

トラベルシェア参加者限定企画 「1泊2日の田舎に泊まろう」

兵庫県は南部に位置する加西市に訪れました。

緑豊かで空気が澄んでいて、非常にゆっくりとした時間が流れるところでした!

そんな「The ド田舎」に全国各地からトラベルシェアの参加者が総勢22名が集結。

この日の為に飛行機を使う人や新幹線・夜行バスを使う人、中にはヒッチハイクで来る人もいました。フットワークの軽さと交通手段の豊富さは旅を経験しただけあるなと関心関心。 

TravelShare Reunion

f:id:jooooohn:20160627154552j:plain

「みんな〜笑顔なしの無表情で!!!」と言ってシャッターを切ったらまるで親戚一同が勢揃いしたかのようなシュールで渋い写真になりました。

(※こんな表情ですけど、全力で楽しかったです。)

f:id:jooooohn:20160627203638j:plain

ね。この写真はめっちゃ楽しそうでしょう。

でも、トラベルシェアに参加する前は全員「初対面」なんです。

初対面同士、なぜここまで仲良くなれるのか?

f:id:jooooohn:20160627203904j:plain

「旅が好き」

ただ、この一つのキーワードが全員に共通している唯一の言葉です。

「旅が好き」

初対面同士でも一つの共通点でここまで仲良くなり、共に過ごす時間が長ければ長いほどお互いの距離がグンッと縮まり、仲の深さがまします。

 

f:id:jooooohn:20160627204115j:plain

ただ、最初からみんなが「旅が好き」という訳ではありませんでした。

「旅をしたい」から「旅が好き」に変わる

それは「旅をしたい」という当時の自分の心の声に正直になり、様々な葛藤や壁を乗り越え一歩を踏み出した。その先に発見したのが「旅が好き」という自分の知らない新しい一面だった。

f:id:jooooohn:20160627204559j:plain

旅に出れば人生が変わる!と言う人もいれば、旅で人生は変わらない!と言う人もいる。僕は前者の意見ですが、後者の意見もわかります。

旅で人生は変わらなくても、人生を楽しむ方法を知れると思う。 

旅を通して、今まで体験したこのない体験をし、見たことのないモノを見る、触れたことのない価値観や考え方を知り、これはトラベルシェアを通してですが仲間たちと一緒に共有することの楽しみ方を知れる。

f:id:jooooohn:20160627205522j:plain

新しい体験を多く繰り返す中で、様々なモノや価値観・考えに触れることで「興味関心」の枠が広がり、「好き」という「やりたいこと」の選択肢が格段と広がる。

人生の中で、「やりたいこと」が多ければ多いほど、より楽しい自分らしい人生を築き上げることができると僕は思っている。

f:id:jooooohn:20160627211947j:plain

「人生楽しんだ者勝ち」という言葉をよく耳にしますよね。

まさにその通りだとは思いますが、人生を楽しんだことに対して勝敗を付ける意味はないと思うので、僕は「人生楽しんだほうが幸せ」と言い換えます。

限りある一度っきりの自分の人生、 楽しんだほうが幸せではないですか?

f:id:jooooohn:20160627212632j:plain

僕自身、18歳の時に東南アジア一周の旅を経験し、そこから自分の楽しい幸せな人生を追求し、結果みんなで旅行へ行くトラベルシェアを運営しています。

旅を知らなかったら、旅に出ていなかったら、多くの出会いがなかったら、間違いなく今の自分はいないし、こうやってトラベルシェア参加者限定企画なんてこともできなかった。この写真に写ってる仲間たちとも会っていなかったでしょうしね。

f:id:jooooohn:20160627213131j:plain

少なくとも僕は旅の経験で人生が変わり、人生をより楽しむ方法を知れました。

旅の可能性は無限にあり、旅は楽しいだけではなく多くの学びがあります。それは決して学校の教科書では学べない価値ある生きる学びです。

そんな旅をこれから多くの若い世代の方に提案していき、一人でも多くの人に旅の魅力を伝え、キッカケを作り海外へ輩出していきます。

その為にもトラベルシェアは活動し続けます。トラベルシェアを通して、世界各国日本全国に友達ができれば世界は今より少しHAPPYになる。そう信じて・・・。

f:id:jooooohn:20160627214801j:plain

 「幸福が現実となるのは、それを誰かと分かち合ったときだ。Happiness only real when shared.

f:id:jooooohn:20160628093425j:plain

 

兵庫県加西市のPR◎

f:id:jooooohn:20160627203225j:plain

今回、TravelShare同窓会で利用させていただいた古民家は参加者の一人である下江一将の自宅を利用しました。

彼は加西市地域おこし協力隊として、加西市を多くの人に知ってもらう為に日々知名度UPに繋がる活動をしています。

その一つのプロジェクトとして、自身の自宅を団体などに貸し出し、合宿や修学旅行を味わえるような貸し出しサービスも始める予定だそうです。 

この活動や貸し出しサービスに興味がある方は下記のアドレスに連絡をください!

▼G-mail

travelshare27@gmail.com

 

◎只今、夏の参加者募集中◎

現在、トラベルシェアでは夏の参加者を募集しております。

圧倒的な好評のコンテンツ満載な企画のみをご用意しております。中にはキャンセル待ちの出発日もありますが、まだ数人募集中の出発日もあります!

f:id:jooooohn:20160628095306j:plain

この機会に僕たちと一緒に海外へ行きませんか?

▼詳細はコチラ

travelshare.sub.jp

▼トラベルシェアを動画でチェック!

www.youtube.com