読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

5年、10年後にまた「旅をしたい」と思った時、気軽に旅ができる環境じゃないかもしれません。今の自分の気持ちを大切にしよう。”トラベルシェア 参加者の声”

この記事では前回の参加者が「何をキッカケに参加したのか」「参加してみての感想・得たこと」などをピックアップしていきます。

 

トラベルシェアへの参加を迷っている方や、これから海外へ行こうとしている方に少しのキッカケや参考になれれば幸いです。

 

[まい/22]

f:id:jooooohn:20160623213443j:plain

 

トラベルシェアに参加したキッカケは?

インドはずーっと行きたいと思っていました!

でも大手の旅行会社のプランでは自分の描いてるインド旅とは何か違うくて...

そんなときに友人だったジョンくんが企画してるトラベルシェアを発見しました!

日程が公開された次の日に申し込み!迷いなんて全くなし!

f:id:jooooohn:20160623213657j:plain

 

旅中で一番感動した出来事はなんですか?

インドのゴールデンシティーと称される都市 ジャイサルメールに行った時のことです。

人生で初めてラクダに股がり砂漠を旅しました!

現地の人とインド式で手でカレーを食べ、夜は満天の星空を見ながら砂漠の上で一夜を過ごしました!

 

f:id:jooooohn:20160623214243j:plain

 こんな体験人生のうちで、あるかないかの経験だと思います。

インドで体験したこと、見た景色すべてがテレビで見るような光景で本当に素敵でした。

インターネットで多くの情報が得られる時代だからこそ、自分の足で訪れ自分の目で見て、肌で感じる、五感を使うことがとても大切だと思いました。

f:id:jooooohn:20160623214517j:plain

 

旅の総まとめ

インドは「治安が悪い」「臭い」「汚い」などマイナスなイメージが強い世界三大ウザい国の一つ。

「行きたい!」と思っていても、このような情報から躊躇する人も少なくないはず。

私もその一人でした。 でも現地に行って自分の目で見て体験することは、メディアから得た情報とはまた別の感覚でした。

f:id:jooooohn:20160623214723j:plain

一人では一歩を踏み出せないインド旅をトラベルシェアに参加して、みんなと旅をして、周りに自慢できるくらいの素敵な思い出になりました!

 

 

旅に興味がある人に一言!

「英語ができない」

異国の地で知らない人と過ごすなど最初は誰もが不安なのは当たり前です。

でも今このチャンスを逃して5年、10年後にまた「旅をしたい」と思ったとき、仕事してたり結婚してたりと気軽に旅ができる環境じゃないかもしれません。

f:id:jooooohn:20160623214904j:plain

今の自分の気持ちを大切にして、思い切って飛びこみましょう!

もしかすると「旅」から自分の夢・目標が見えてくるかもしれません。

トラベルシェアでは今の自分を成長させるキッカケが見つかるかも!!!

 

WRITTEN BY MAI

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://travelshare.sub.jp

▼前回の様子

www.youtube.com