読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

海の彼方から現れたジンベイザメは本当に感動しました。旅は素晴らしい体験の連続だ! ”トラベルシェア 参加者の声”

この記事では前回の参加者が「何をキッカケに参加したのか」「参加してみての感想・得たこと」などをピックアップしていきます。

 

トラベルシェアへの参加を迷っている方や、これから海外へ行こうとしている方に少しのキッカケや参考になれれば幸いです。

 

[じゅんや/20]

f:id:jooooohn:20160623210023j:plain

 

トラベルシェアに参加したキッカケは?

私は二回生の春休みに参加しました。

残す大学長期休みはこの春休みを入れて、残り5回。

これから、「インターンシップ」や「就活」が待ち構えている。

バイトして、遊んで、ぐうたらで惰性したいつも通りの春休みになってしまう。

後悔したくないし、行くなら「今」しかない!そう思い参加する決意をしました! 

f:id:jooooohn:20160623211028j:plain

 

 旅中に一番楽しかった出来事は何ですか?

旅中ずっと楽しかったですが、特に楽しかったのは2つあります!

タオ島でダイビングをする時に突如、海の彼方から姿を現した野生の「ジンベイザメ」です。

野生のジンベイザメと一緒に泳げたのは一生残る体験です! 

f:id:jooooohn:20160623210825j:plain

パンガン島で月に1回満月の日に行われる、世界三大レイブの一つでアジア最大級のビーチパーティー「フルムーンパーティー」です!

f:id:jooooohn:20160623210500j:plain

日本では決して体験できない、このパーティーで仲間たちとばか騒ぎしたのが一生の思い出です!

  

旅の総まとめ

トラベルシェアに参加する前は知ってる人もいなくて、一緒に旅するメンバーとはLINEで連絡のやり取りはしていましたが、実際に会ったことはないので不安でした。

いざ、出発の日になり背負ったことのないサイズの大きなリュックを担ぎ電車で空港へ!

空港にはメンバーが集まっていて「はじめまして」の挨拶から旅がスタートした。 

f:id:jooooohn:20160623211604j:plain

 絶賛人見知りモード爆発させてましたが、不思議と打ち解け仲良くなるのは時間の問題でした。

日本にいる自分は人見知り傾向が強く、仲良くなるのに時間がかかるのに・・・。

なぜか、海外に行くとその傾向がなくなるみたいです(笑)

この旅で沢山の人との出会いで変わった気がします。

f:id:jooooohn:20160623212032j:plain

また、世界中を旅してる人と話す機会が多くあり、その方の話を聞いてると「自分の悩んでることのちっぽけさ」や「やりたいことを諦めてる自分がいる」ことを気付かされました。

そんな方と話す機会は日本では決してないことであり、なによりその方の話を通して自分と向き合うことができた。

日本ではなかなか体験できないことが、ここ海外ではできる!そしてトラベルシェアだからこそできる体験がある!

 

旅に興味がある人に一言!

不安は誰しもが通る道です!

でも、その不安心を押し殺し、いざ行ってみれば案外余裕です!

一人旅ではないし、引率の人がサポートしてくれるから本当に心強い!

その不安の先にあるモノは一歩踏み出した人しかわからない。

f:id:jooooohn:20160624180725j:plain

WRITTEN BY ZYUNYA

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://travelshare.sub.jp

▼前回の様子

www.youtube.com