読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

「旅に出たからと言って人生は変わらない、二回目の旅でそう感じた彼」トラベルシェア参加者の声

この記事では前回の参加者が「何をキッカケに参加したのか」「参加してみての感想・得たこと」などをピックアップしていきます。

 

トラベルシェアへの参加を迷っている方や、これから海外へ行こうとしている方に少しのキッカケや参考になれれば幸いです。

 

 

ぶー(21/学生)

f:id:yausakii:20150816130115j:plain

 

トラベルシェアに参加したキッカケは?

初めて行った海外の旅がタイでした。

当時バックパッカーの聖地カオサンロードに居た時にトラベルシェアの代表ジョンと会いました。

互いのSNSを交換したのがキッカケでトラベルシェアの存在を知ることになりました。

f:id:yausakii:20150816131739j:plain

一度は訪れたタイですが、またタイに行きたいという気持ちと、前回カンボジアに行けなかった悔いがあったので2ヶ国同時に満喫できるトラベルシェアの企画で行こうと思いました。

 

旅を通して感じた事や学んだことは?

旅って本当に刺激が強くて自分のちっぽけさを思い知らされるものだと痛感しました。

確実に今の自分の生活より貧しい人が自分より幸せそうな顔をして生活している。

幸せって何やろ?

f:id:yausakii:20150813143230j:plain

それを目の当たりにした時、自分の中の何かが変わりました。

 

あなたが思う、旅を多くの人に勧める理由とは?

「旅をしてみて!」って他人に強要するものでもないし、旅に出たから人生変わるもんでもないと思う。

f:id:yausakii:20150813200747j:plain

けど、人生をより豊かにしてくれるのは旅だと思います。

写真でしか見たことのないような景色、風景、ご飯、匂い、実際に自分の目で見ることに意味があると思います。

「行きたいな・・・」少しでも心のどこかでそう思うなら、それは「GOサイン」です。

f:id:yausakii:20150816115434j:plain

”行って後悔””行かなくて後悔”

あなたはどっちを選択しますか?

 

 

WRITTEN BY BU

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://travelshare.sub.jp/index.html

▼前回の様子

www.youtube.com