読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

「自分の世界観の狭さに気付き、旅に出た18歳現役女子大学生」トラベルシェア参加者の声

この記事では前回の参加者が「何をキッカケに参加したのか」「参加してみての感想・得たこと」などをピックアップしていきます。

 

トラベルシェアへの参加を迷っている方や、これから海外へ行こうとしている方に少しのキッカケや参考になれれば幸いです。

 

みなみ(18/大学生)

f:id:yausakii:20150819150538j:plain

 

トラベルシェアに参加したキッカケは?

大学に入って本当にいろんな人に出会って今までの自分の世界の狭さに気付いて、もっともっと自分の知らない人に出会いたいな〜って思っていました。

その時に「そうや!海外行けば一気に済む!」って直感的に閃きました(笑)

f:id:yausakii:20150810210343j:plain

そう思った時に本当に偶然Twitterでトラベルシェアの存在を知り、「これや!!」って思った瞬間にすぐ参加表明しました!

親の説得はその後だったし、とにかくいろいろ考えることもなく直感で飛び込みました。

 

 旅を通して感じた事や学んだことは何ですか?

今回トラベルシェアに参加して、タイとカンボジアに行って初めて「幸せってなんだろうな」って考えさせられました。

f:id:yausakii:20151104203732j:plain

日本人よりおそらく貧しい生活をしてる現地の方たちがハンモックに揺られて幸せそうにお昼寝してるとことか、子ども達の人懐っこい本当に綺麗な笑顔などにたくさん出会えて、また私たちも日本の喧騒から離れて時間を忘れて遊んで、語って、旅をする中で自分が今まで思ってた「幸せ」とは本質的なものなのか・・・

f:id:yausakii:20150819000019j:plain

逆に今までなんとも思ってなかった事が本当に感謝すべき幸せなことだったんだと気付けました。

本当の幸せとか、自分の生き方とか日本ではなかなか考えられないのに自然とそんな事が考えられるのが旅だったしトラベルシェアという環境でした。

 

 この旅で一番感動した事は何ですか?

みんなとの最終日の夜のお別れ会です。

f:id:yausakii:20151104204828j:plain

ひとりひとり思い出とか感謝のメッセージを言っている内に涙が出てきて、周りも泣いてて、「もうみんな最高の仲間〜」って感じられる時間でした。

別れが悲しくて涙するなんて今までそんなになかったのに、出会って12日間でここまでメンバーの事も旅の事も好きになれたことが嬉しくて・・・

でもすごく寂しくて、一番濃い時間だったなと思います。

 

 最後に、この旅を通して・・・

f:id:yausakii:20150817164227j:plain

空港でみんなに会った時のドキドキ感、朝から夜遅くまで騒いだサメット島カンボジアの今まで見たことのないほどの流れ星、アンコールワットの朝日、そして大好きなメンバー。

今思い出しても心がぱぁっと明るくなるような素敵な素敵な思い出たちが出来ました。

絶対一生忘れません。

f:id:yausakii:20150815135529j:plain

景色や空が美しいとか、ごはんが美味しいとか、みんなが優しいとか、そんな一つ一つの事に気付けて、「ありがとう」って思えて、「私の命を生きている」って感じられる時間でした。

 

素敵な時間を本当にありがとう。

この旅を旅で終わらせない、それが次の目標であり、次の旅のテーマです。

 

WRITTEN BY MINAMI

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://travelshare.sub.jp/index.html

▼前回の様子

www.youtube.com