読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

日本人としての「レンズ」を通して物事を見たからこそ感じるモノが沢山ある。世間一般の「当たり前」ってなに?”トラベルシェア 参加者の声”

この記事では前回の参加者が「何をキッカケに参加したのか」「参加してみての感想・得たこと」などをピックアップしていきます。

 

トラベルシェアへの参加を迷っている方や、これから海外へ行こうとしている方に少しのキッカケや参考になれれば幸いです。

  

  

さき(18/高校生)

f:id:yausakii:20150426153558j:plain

 

トラベルシェアに参加したキッカケは? 

以前からずっとカンボジアへ行きたい気持ちがありました

その時にトラベルシェアの存在を知り、「この企画で行かないと後悔しそう」「めっちゃおもしろそう」

そんな事を考えると次第に「行きたい」という気持ちが芽生えました。

f:id:yausakii:20150426154036j:plain

 

何がそう思わせたのかわかりませんが、直感で「行ったら何か自分自身変われそう・・」そう思い、思い切って参加しました。

 

旅を通して感じた事や学んだ事とは?

日本人としての「レンズ」を通して全ての物事を見れたからこそ日本の恵まれた環境に改めて気付くことができた!

日本人の「当たり前」は「当たり前」ではない。

その「当たり前」という些細な事に感謝の気持ちを抱く事ができた。

f:id:yausakii:20151112141241j:plain

一歩踏み出し、海外へ行ったからこそもっともっと世界について知りたくなった。

トラベルシェアで仲間の大切さや、繋がりの大切さを学び

旅では言葉の壁や貧富の差を実際に痛感することができた。

海外は日本とは違い楽しい事もある分、怖いこともある。

自分の身は自分で守る以外手段はない、それも学べたと思います。

f:id:yausakii:20151112141629j:plain

そして、なによりこのメンバーに出会えたことが本当に良かった。

出会えた人達、本当に素敵な人達ばかりでした。

 

最後に

この企画は自由なところが本当によかった。

「ここに行きたい」とか「あれ食べたい」とか「あれしたい」「これしたい」ってみんなで言い合って話し合って決めていく。

f:id:yausakii:20150426154923j:plain

本当に1から旅を作るトラベルシェア企画

そんな自由なところが本当によかったです・・・。 

 

WRITTEN BY SAKI

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://travelshare.sub.jp/index.html

▼前回の様子