読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

「旅は終えてからが重要」旅を経験して一番重要だと感じた彼女は仕事を辞めて自身の可能性を見つけに旅に出た。”トラベルシェア 参加者の声”

この記事では前回の参加者が「何をキッカケに参加したのか」「参加してみての感想・得たこと」などをピックアップしていきます。

 

トラベルシェアへの参加を迷っている方や、これから海外へ行こうとしている方に少しのキッカケや参考になれれば幸いです。

 

 まい(22/フリーター

f:id:yausakii:20150422112134j:plain

 

トラベルシェアに参加したキッカケは?

カンボジアには学生の時から興味あったし行ってみたいと思っていた。

だいたい元からいろんな世界を見たいってずっと思っていた。

でもやっぱり時間がなかったり、キッカケがなかったりでうだうだしちゃったから、仕事を辞めた今、たまたまこの企画のホームページに導かれた・・・。

f:id:yausakii:20151110153454j:plain

奇跡だと思った!ほんとうに!絶対これに行けってことだなって思った(笑)

ジョン(代表)は年下だし大学生だけど、きっとこの人は信用できる!ってなぜか勘で思って勢いと楽しそう!これだけで応募のボタンを押した。

f:id:yausakii:20151110153543j:plain

それから真面目なことを言うとずっと夢として追ってきたものと現実の差に自分自身がついていけなくて、体もボロボロでやめることのなってから、やること全部がつまらなくて自分のなかで「何か」見つけたかったから・・・・。

 

旅を通して感じた事や学んだ事は何ですか?

素直にすごく楽しかった!

初めて会う人、色んな考えを持ってる人、色んな経験をしてる人、お家にいたら絶対に出逢わなかった人達とたくさん会う事ができて、いろんな刺激をもらえた。

 受け身より自発的になる必要性を感じられました。

f:id:yausakii:20151110154039j:plain

でもそれをやろうとしてる人、やってる人、本人からしたらまだまだでも私からみたら

すごいな・見習いたいなってそんなふうに思えるみんなと出会えたこと、そしてそんなみんなと時間をたった一週間でも共有できたこと、これは私にとって本当にかけがえのない時間だったし私の中で大事件です・・・。

 

最後に 

やっぱりみんなが言うように思うようにこれに行ったから次どうする?!って本当にここが一番重要だって思う。

f:id:yausakii:20151110154216j:plain

そこをいつも頭に入れて生活したいし、これからの生活ちょっとづつ変えていきたいなと思います。

 

WRITTEN BY MAI

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://travelshare.sub.jp

▼前回の様子

www.youtube.com