読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jooooohn.media

みんなで旅へ行く旅行斡旋サービス トラベルシェアの代表しています。三度の飯より海が好きで海をこよなく愛しています。

「自分の当たり前」それがどれだけ恵まれてる事なのか旅に出て痛感した彼女。”トラベルシェア参加者の声”

この記事では前回の参加者が「何をキッカケに参加したのか」「参加してみての感想・得たこと」などをピックアップしていきます。

 

トラベルシェアへの参加を迷っている方や、これから海外へ行こうとしている方に少しのキッカケや参考になれれば幸いです。

 

 

 あんぬ (21/大学生)

f:id:yausakii:20150421152351j:plain

トラベルシェアに参加したキッカケは?

今の自分の生活が嫌で好きな事や好きな人に対してもいろいろ中途半端でした。

そんな状況の中、これから就活をするのに「このままでいいのか?」と自分と向き合う時間がありました。

それと今年はボランティアツアー以外で海外へ行ってみたいと思っていた。

f:id:yausakii:20150421152446j:plain

そんな時、この企画を知り「これは行かないと!」と思い参加しました。

 

旅を通して感じた事や学んだ事とは?

日本に帰っても繋がりを大切にしたいと思えたトラベルシェアの仲間や現地に住んでいる人や、旅中の日本人と出会えたことが最大の学びだと思う。

f:id:yausakii:20151110150851j:plain

当たり前になっている日本の裕福さ、平和さ、安全さというものが改めて身にしみるほど痛感した。

平和ボケしている自分に腹立たしい事も多々あったが、生まれてから今まで同じ環境で育ってきたからこそ、今の自分のベストの状態でいつも全力で「生きたい」って感じる事ができた。

 

最後に

TravelShareあたしは人生観が変わりました。

自分たちで旅を創りあげる楽しさ難しさを学ぶ事ができ、今の自分のあり方や生活について考え直す事ができた。

f:id:yausakii:20150421144909j:plain

そして、なにより素敵な仲間に出逢える。

一生の仲間に出逢えた。

 是非、皆さんにも一歩勇気を出して旅に出て感じてほしい。

旅には無限大の可能性があります。

 

WRITTEN BY ANNU

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼トラベルシェア公式HP

http://travelshare.sub.jp/

▼前回の様子

www.youtube.com